チャーハンの漫画ラノベ考察ブログ

好きな漫画やラノベを考察したりおすすめするブログ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【バレ注意】まちカドまぞく考察:シャミ子の能力はまぞくの天敵!?

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 シャミ子の夢を掃除する能力はまぞくにとって天敵!? 今回は5巻までのネタバレがあります。そして、シャミ子の能力考察ですがヨシュアの伏線でもあります。ヨシュア考察は「ヨシュア(まちカドまぞく)」というタグをつけ…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:シャミ子は光の一族の契約を更新する資格がある!?

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 シャミ子は光の一族の契約を更新する資格がある!? 今回は5巻までのネタバレがあります。ヨシュアの正体と伏線を解説しますが、今後の展開に大きくかかわってくるので、このようなタイトルになっています。なお、前回記事…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:苺の魔法少女がまぞくを狩ってた説補足

まちカドまぞく 考察:桃の過去編 苺の魔法少女がまぞくを狩ってた説補足 今回は3巻までのネタバレがあります。6年前の事件の解明編で解説しそこなっていた事と一部他の可能性の提示をします。ただし、大筋は変わりません。なお、前提となる記事を読んでい…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:ヨシュアは本来はリリスの子孫ではない!?(後編)

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 ヨシュアは本来はリリスの子孫ではない!?(後編) 今回は3巻までの一部ネタバレがあります。ヨシュアの正体に迫る本丸の解説後編です。 引用が少ない上に場合分けが多いですが、ご容赦ください。ヨシュア考察は「ヨシュ…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:ヨシュアは本来はリリスの子孫ではない!?(前編)

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 ヨシュアは本来はリリスの子孫ではない!?(前編) 今回は3巻までの一部ネタバレがあります。ヨシュアの正体に迫る本丸の解説前編です。 引用が少ない上に場合分けが多いですが、ご容赦ください。ヨシュア考察は「ヨシュ…

まちカドまぞく考察:シャミ子の夢を掃除する能力は夢魔の能力ではない!?

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 シャミ子の夢を掃除する能力は夢魔の能力ではない!? 今回は5巻までのネタバレがあります。そして、シャミ子の能力考察ですがヨシュアの伏線でもあります。ヨシュア考察は「ヨシュア(まちカドまぞく)」というタグをつけ…

まちカドまぞく考察:ヨシュアの正体の噂

まちカドまぞく 考察:ヨシュア編 ヨシュアの正体の噂 今回は3巻までの一部ネタバレが含まれます。 ヨシュアの考察ですが、趣向を変えて他の方々の色んな考察を見ていきましょう。5ちゃんねる等の掲示板やその他で見かけた意見を紹介してみます。

まちカドまぞく考察:10年前の天災の正体は旧約聖書に書かれた〇〇〇だった!?

まちカドまぞく 考察:10年前の事件編 10年前の天災の正体は旧約聖書に書かれた〇〇〇だった!? 今回は10年前の事件、天災みたいなものの考察です。5巻までの一部のネタバレを含みます。タイトルでは煽ってみましたが、物語的には大した事ないネタ・・・の…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:6年前の事件の解明編

まちカドまぞく 考察:桃の過去編 魔法少女の願いが世界の危機を引き起こした!? 今回は5巻までの一部ネタバレがあります。 また、前回の記事を読んでいない方はご覧ください。 itameshitsukuruyo.hatenablog.com 6年前の事件の解明編(という名の予想)で…

【バレ注意】まちカドまぞく考察:桃が再起不能にしたのは苺の魔法少女だった!?

まちカドまぞく 考察:桃の過去編 桃が再起不能にしたのは苺の魔法少女だった!? 今回は3巻の一部ネタバレがあります。 6年前の事件の謎解き編として、まず桃の過去に迫る必要がありそうです。結論から言うと、桃は苺の魔法少女、それもおそらく義理の姉を…

まちカドまぞく考察(入門編)

『まちカドまぞく』にある謎は単行本5巻までで解ける? 『まちカドまぞく』には10年前の事件、6年前の事件、ヨシュアの正体、小倉しおんの正体・・・といった詳細不明な謎があります。 このうち、実は6年前の事件とヨシュアの正体は考察すると単行本5巻まで…

このブログは何?

このブログは 漫画やラノベを考察しつつ、好き放題におすすめするブログです。 大分昔に遊んだウミガメのスープ*1で不可思議な状況に納得のいく説明を考えるというのは慣れています。 この経験を活かせば、何か作品の伏線の解説等ができるかなと思って始めて…

お問い合わせ